トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「シナモンロールとアルパカ」

こんにちは、トモロです。 今回のイラストは、シナモンの香りがたっぷりで、砂糖のグレーズがガッツリかかったシナモンロールと戯れる、もふもふアルパカです。毛がベトベトになっちゃうかもしれない…! さて、最近どんな感じかというと。 転職前と比べ時間…

アルパカ好きの日常漫画「アルパカヘア」

こんにちは、トモロです。 転職してはや1ヶ月。まだまだキャッチアップ期間で、お役に立つには程遠い段階ではあるものの、以前よりも健康的で文化的な生活を送れている気がします。。。! まだペースを掴むため試行錯誤している日々ですが、創作活動との両…

博物ふぇす出展レポート&通販始めました

こんにちは、トモロです。 すでに1週間経過してしまいましたが、博物ふぇすレポートです! めっちゃ久しぶりに人前に1日中出ていたので、翌日は疲弊して倒れていましたが、ものすごく楽しかったし、モチベーションが高まりました! 出展レイアウトとやって…

久しぶりに漫画描いたよ! 9月11日博物ふぇすお品書き!

こんにちは、トモロです。 あっという間に、「博物ふぇすてぃばる」イベント出展前日になっちまいました…。今回はTwitterでの宣伝もまめにし、また設営準備もガッツやりで、私史上一番手間かけてます! 丹精込めてます!!! イベントに出るのは、7年振りく…

2021年9月11日(土)博物ふぇす出展のお知らせと、ご用意してるものたちのご紹介

こんにちは、トモロです。 先日もブログに書いた通り、2021年9月11日(土)に、東京で開催される展示・販売イベント・「博物ふぇす」に出展します。本当は昨年同時期に開催予定だったのが、コロナ渦で開催が延期となりこの時期となりました。 今回は、このイベ…

近況報告と直近の活動

激務に圧迫されていた日々からの解放?そして今後の生活の軸についてのご報告。今後は、IT・創作・ヨガでいきます!

「モンブランパカ」

長毛アルパカ+モンブランの組み合わせの油絵です。

「ハードボイルドアルパカ」と20時閉店の街におけるコンビニ

油絵で描いたイラスト「ハードボイルドアルパカ 」と、20時閉店の街におけるコンビニに関する雑感など。

2021年・あけましておめでとうございました

2021年初の記事となります、あけましておめでとうございます、トモロです。久しぶりなので、近況報告がてら、昨年の振り返りと今年の抱負などをさらっと書いてみます。 トップ画像は今年のお年賀絵で。ウシサンです。 昨年末・更新が途絶えてからの状況 2020…