トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

「シナモンロールとアルパカ」

f:id:tomatomoto:20211123134232j:plain

 こんにちは、トモロです。

 今回のイラストは、シナモンの香りがたっぷりで、砂糖のグレーズがガッツリかかったシナモンロールと戯れる、もふもふアルパカです。毛がベトベトになっちゃうかもしれない…!

 

 さて、最近どんな感じかというと。

 転職前と比べ時間的余裕ができてはいるものの、なかなか創作活動に食指が向かない日も多く、むしろなんかパン作りとかにハマっていたりして、一体どないしたいんじゃ…と悶々する日もあったりします。

 もっと自然体で生きたいなぁと思いながら、模索の日々。

 

 ただ、そんな日々の中できっちり継続しているのはヨガ、そして植物のお世話だったりします。毎朝のルーティンとして朝起きてすぐ、植物の状態を見てお水をあげて、ヨガをやって仕事を始めているのですが、このルーティンとても心と体に良い。

 ちょうど先月、ひょんなことからミニ盆栽を買ったらこれがまた可愛くて。日々癒されています。昔は盆栽の良さわからなかったのに、人間変わるものですね。

 多忙な時期はこうして植物を見つめる余裕もなかったので、こういう心の余裕ができているのは良いことなのかもしれません。