トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

容赦ない忙しさです!

今日のお絵かき。 ファッションイラストっぽくさくっといくはずが、髪塗るの楽しくで髪だけ細かくなった。 デジタルもいいんだけど、なんか…少なくとも下書きはやっぱ紙かなぁ…Imaginationがでてこないよう そして、先々週頃から、休日出勤含め連日終電です……

ネットつながった勢いで落書き

やっとネットがつながった!!!という勢いで描いた落書き(はよねろ) ペン色々つかったら肌感がちょっとよかった。デッサンが相変わらず安定しませんね…。 フレッツ光の驚異的なはやさにびびる今日この頃。

できる人こそ努力をしてる

うーん。。半端ない忙しさです。休日出勤なのに終電帰りって何。。 とはいえ、今日の朝、家族に無理いって、実家から机を搬入でき。。やっと概ね揃いました!まだ一部段ボールだけど、まぁひと段落かな。 未だ現役バリバリ、経営系の仕事やってる父と話して…

英語ライティングにはリーディングが重要

おはようございます! 仕事が半端ない忙しさです。。終電帰りして朝一時間早く出社。ひーー(-。-; ぎりぎりギターだけは、家出る直前の五分だけでもやってます。これだけでも、気持ちの上でも違いますね!もっと練習したいけども。 桜氏は大分枯れてしまった…

桜の研究デッサン2

今日は家具諸々が届く日だったので、家具類の受け入れと整理をしてから、午後は仕事の参考書を探しに都心の本屋へ。 帰宅し仕事し、夜ご飯作ったらもう夜。。 ゲームもできなかったーーとほほ。。 本屋に併設されたギャラリーで、 丁度水彩画展がやっていて…

桜の研究デッサン1

今週から、会社で突如新しい大き目の仕事が入ってきてしまい、かなり忙しいっす。。今日もほぼ仕事してた。。(-。-; わたしの。。週末。。 だが私は諦めない。 プライベートはいくら忙しくても死守する!!! 今日は新料理二品への挑戦と、桜の研究デッサン、…

作りたいものがないとしんどい

なんだかイラストが描けない。。 音楽は問題ない。デッサンも楽しい。 しかし、イラストが不調だ。。 違いを考えると、 音楽→やりたいことが明確 某ジャズギタリストの曲を弾けるようになる。 絵画→やりたいことがある明確。自分の納得する桜を描く。 イラス…

ネギをかっこよく持つ方法

ネギ買ったら、ほんとに漫画みたいに飛び出るんだなとしみじみ思った。 かっこよく持つの難しい。 私的なかっこいいネギの持ち方 深夜に何をやっているのか。。 でもなんか、飽きっぽく直感的な私にはこういう作風のほうが合っているような気もする。 結構描…

忙しさはやりたいことを見つける鍵

一人暮らしをすると、家事は確かに大変。弁当も作り出したもんだし、尚更。世の親たちほんとすごいわ。。これを家族分やるなんて。 仕事も残業続き。 時間が、ありません! でも、逆にそれがいい面もあって。 時間にゆとりがありすぎると全部できちゃうもの…

絵でしか伝えられないものもある

昨日あげた桜の絵。 某所であげたところ、海外の方から英語で、綺麗だ、日本の桜見てみたい。。とコメントをいただいた。 それを見て、なぜか涙がとまらなかった。 桜の写真なんてたくさんある。 ぐぐればこれでもかといわんばかりにでてくる。写真は写真で…

2017年の桜スケッチ

都内は暖かく、花見日和! 私も恒例の桜スケッチしてきました。 一時間半立ちながら。 桜の真下が良かったけども、花見客でいっぱいだったので。。隅っこでかきかき。 ちょいちょい通行人がチラ見していくのがわかる。。全然堂々と見て頂いてもいいのよ! 帰…

いつも考えてしまうこと=向いてる仕事?

昨日は終電間際まで仕事で、軽く一杯飲んでたらそのままオールしてしまった。。何ヶ月ぶり? 夜の街をみるのもなかなか発見が多くておもしろいね! 朝帰りして、仮眠してからのギター練習。 ついに大好きなジャズギタリストの曲に突入!! 難しいけどめっち…