トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続けるための仕組み作りとは

今回は、何かを続けるための仕組みをどう作るべきか、直近の自らの経験を踏まえて考えてみます。 絵が、自分の中でスタックしている。 一方で、ギターはなんの迷いもなく進めている。 この差は一体何なのか? と思ったのですが、ちょっと分析したらすぐ明白…

『ハルシャ展』『ソール・ライター展』感想

大分美術館もご無沙汰していたので、インプットにいってきました。 先週は森美術館で開催中、インドの画家N・S・ハルシャの展示『ハルシャ展』、 今週はBunkamuraで開催中、アメリカの写真家ソール・ライターの展示『ソール・ライター展』。 展示の感想でも…

近況報告:エフェクトと音楽が創れるようになりました。あと、ニーアどっぷりはまりました。

どうもご無沙汰しておりました! 結局あの後、資格は一発合格いたしました! やほーい!やほーい。。はぁ。疲れたな。とりあえず肩の荷がおりたと思ったけど、どっと疲れてしまって、先週はちょっとぐったりしておりました…。しかも色々事故があってまた休出…

仕事に耐えるための最近の洋楽アルバム3選!

GWも終わりですね… GWは、半分遊びつつ、半分は資格勉強にいそしんでおりました。 会社でとれと言われている例の…とほほ(汗) ゲームでちょいちょい息抜きしつつ、勉強しておりました。 年始から始めていたFF15を、4か月ごしでやっと、クリアしました。 巷…

嫌よ嫌よも好きの内ってやつなのだろうか

仕事もなんとかひと段落つきそうで、GWは暦通り休めそうです…やたぁ…(泣) まじでこの3週間辛かった…週休1日、ほか終電orタクシィ…。 死ぬかと… 勿論お料理の暇もなく、使おうと思っていた舞茸がシナシナになっていて、本当に申し訳なかった舞茸…。 まぁ日…