トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LineGirl

こんな服かわいいなーと妄想してちょっと描いてみました。 素肌にジャケット萌える。 ギャルゲ塗りっぽくなってしまったなぁ…あと、小さく描いたものをとりこんだためか線が太め!ううむ、大きく描こう(^^;

太陽光を100%活用できるようになる、らしい

最近仕事で勉強不足を実感しているので、 自分の勉強も若干兼ねつつ、きになる情報をリサーチしてみます。 雑学的にみてもらえればよいかと…あっ、そこからネタできたら漫画に展開します(笑)情報収集といいつつネタ集めもかねているので! みんなが使って…

すべての悩みは人間関係の悩み、ああ確かにそうかもしれない

最近続編が出た、ベストセラー『嫌われる勇気』。 アドラー心理学を物語形式で解きほぐしたもので、納得いくことも多くおもしろい本でした。 『嫌われる勇気』自体はもう1年前位に読み終え、なんと内輪で読書会まで開いておりましたが。最近、続編の『幸せに…

ものおもい

久しぶりにイラストです。 最近もやもやすることも多く、ちょっと心境も反映して。 ちなみに、右下のお店は世界各地の海を体験できるお店です。今は北極の海20%オフで体験できます。店主「いやぁ、北極の海作ると、たまに流氷も発生して寒いんだけどさぁ…何…

CDと電子音楽、CDはよりアーティスト寄りなのではないかという考え

自分は人に勧められた音楽や本、映画には極力触れるようにしています。 人が勧めるということは、穿った見方をすれば「相手がお金を使ってでも触れる価値がある」、そうでなくとも「巷で、相手に探す労力をかけさせる価値がある」というモノなわけで、さすが…