トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モノに向き合い、瞬間を愉しむこと

料理、日本画、どちらにもハマりつつあるが、まだまだ初心者。 学習の過程で、色々と先達の本を読んでいるのですが。 偶然にも最近手に取った料理の本、日本画の本。 どちらにも、五感を使う、というようなことが書かれていました。 読んだのは、 有元葉子さ…

イラスト「with Leather Jacket」

最近革ジャンの人もよく見るようになりました。 革ジャン、大学時代に合皮の買ったら、使い倒しすぎて二年でボロボロになったんよね。。 何気に使いやすい。そう、買うとわかるが使いやすい。ワンピースとかでも、パンツでも合うし。結構暖かい。 いい革ジャ…

イラスト「人生はあてのない旅である」

生きていると寄り道したり、回り道したり、それを後悔したりする。 自ら危険に飛び込んだり、ゆったりと同じところにとどまることもある。 さながら旅のごとし。 です。 うーん……なぜだろう。 描いていて、なんだかどうも、ワクワクしない。(すまんな旅の少…

まず筆をとる、その前に近況報告

はや4ヶ月振りですね。 emです。 2月末は、製造業関係の資格試験をダブル受験しておりまして。年末から2月にかけて勉強三昧でした。 なんとか乗り切り、日々の仕事をこなしつつ、自分の軸って何だろう、とか、絵にどう向かうべきか、とか、今後のキャリア、…