トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターが俺に寝ろとささやいてくる

忙しいです。。忙しいですーー といいつつ、さっきギター練習してたら、弦一本イッた。。寝ろということか? 明日で今年度最後。 てことで、明日いなくなる人の似顔絵描いてた。眠いけど、本当にお世話になったから。。 寂しいなぁ。。 似顔絵はさすがにのせ…

熱いモノ+冷たいモノ=美味い

今日の夜は仕事関係で、レストランへ。 シメがあたたかいキャラメルケーキ+冷たいバニラアイスで美味かったーー!! アフォガート的なね。 仕事とはいえ、美味しいものは良いですね。 そして、会話の中で、聞き手に回りきれなかった、相手の話を即座に構造…

桜との決戦を控えて

今日は先週の日曜出勤ぶんの代休でした! 平日に休むの久しぶりぃ! 昨日は仕事がたまっていたので、朝方までやってへろへろになって寝たら、だいぶ寝坊してしまいました……月曜からフルパワーで超疲れた。 ちょっとみたいものがあり、都内に出てましたが、平…

仕事、趣味、家庭の内二つしか両立できない

仕事、趣味、家庭、健康の内二つしか両立できない。選ぶ必要がある。と、どこかで聞いたことがある。 ただ、それよりは仕事、趣味、家庭の内二つ、のがしっくり来るかな。 二つ選んだものに対する取り組み方次第で、健康。 三つ選んだらとりま健康は害する。…

短編小説『稚魚人魚』

彼らをじっと見つめ、探る。白銀に光る彼らの小さな身体の合間に、別の何かがないだほうか、と。 いざ見つけると、僕の血は高揚し、意識する間も無く即座に彼のものを獲る。そして、彼を見つめる。 それは、紅い身体をしていたり、複雑にからまった不思議な…

他者を通して自分を客観的に見る

今日は諸事情により、普段お会いしない方とランチをご一緒しました。社会人経験としては自分の3倍くらいある人。 ランチを食べつつ、 普通に会話、 私が取り組んでいるビジネスのことや、昨今の業界動向等議論していたら、 「よくビジネスのこと語れるね」と…

朝のカフェは仕事がはかどる

前回のエントリーひどくてすみませんでした… 投稿した記憶がない… 昨日も風呂に入った後の記憶がいつのまにかなかった! すべてやるべきこと終わってから風呂に入らなけば、終わりだ…! そして昨日も残業、多少仕事が残っていたので、なう朝マックしつつ仕事…

ざんぎょーざ

終電近くまでざんぎょでした。 役に立っている実感がなく、なんだか落ち込んだ。ああかなしみ。。 ねむさとたたかったがねむさにまけてしまた 、、

生活を楽しむこと

今日はギターレッスン! はじめて半年、コツコツ続けて、いくつかの曲は弾けるようになってきました。楽しすぎる。。。! ギター終わってから先生とお昼を食べつつ。 生活を楽しむって大事だよね。。という話をしていました。 生活。。 一人暮らしも3週間経…

習慣化すれば辛くない&今日の模写

先日記事に書いた、発信せよ!という話。 言ってくれたご本人もブログに書いていらっしゃいました。 以前からデザインのお仕事もさせていただいているクリエイター仲間、かつ大切な友人のMIMOGYさんです。 彼女はいつも音楽をがつがつやっていていつも刺激を…

デッサンしながら、考えた

久しぶりにデッサンをしました。2週間、ちょっとずつ進めまして。 やっぱり花の絵は楽しい。 技術は昔美大を目指していた頃よりも落ちているかもしれませんが、でも、ものの捉え方が大人になった気がします。 昔は目にみえるものを描くだけだったのが、 今は…

模写もしゃ・BOF3

ブレスオブファイア3の設定資料を模写。 かなり前の作品だけど大好き。 ニーナ(右側の女の子)が似ない。。少ない線だけで表情かけるの、すごい。

多様化するUX・活用の難しさ

昨日は仕事からのセミナー参加、電話会議と分刻みのスケジュールでした。。気づいたら寝てた( ;∀;) 昨日参加したセミナーは、UXの勉強会。 UX=User Experienceのことです。ユーザー体験との言葉の通り、企業の製品・サービス作りを、ユーザーの体験を基軸…

平日に水族館に行くこの幸せ

名古屋から出張中の同僚と、突発水族館訪問! 都内にあるのに、なかなか行けなかったアクアパーク品川! 立地が都会超ど真ん中、にしてはそこそこ広さはある。ドルフィンプールだってある! デジタル技術と生きものの融合がテーマで、確かにAR技術を使った仕…

ホワイトデー

ホワイトデーにちなんで。 そうそう、徐々に白くなる的な。。 すみません動物好きなんです!!!!! ※前回イラストとの差よ。。

完璧主義になるな、発信せよ

とは、クリエイターである我が友人の言葉。 発信しなければ、世の中にいないと同じ。 イエス、ごもっとも。 完璧主義になり、 完成しなければ発信しないというのでは、いつまでたっても発信できない。そして、それは自分しか気にしてない。他人からみたら、…

赤い子

やっとネットがつながった…とはいってもテザリングで無理やり(汗) ペンタブで久しぶりにがりりと。

ぶかぶかがーる

徒然落書き。 タイト+ぶかぶか=萌。 うーん、山田さんみたくカッコいい衣装を考えられるようになりたい。