トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Web漫画短編『Cheers』

初Web漫画を描いてみました。近未来サラリーマンな。ちょっとどきどき。 激しくKAKEAMIです!ドアナログな人間なもので。。。 こんな感じのテンション?で11月のComitiaで1冊作ろうかと思ってます! やっぱ描くのは楽しいな~

クールな女探偵の謎と麻薬に満ちた旅『探偵は壊れた街で』レビュー

ここのとこマルドゥック越しでしたが、今回は翻訳ミステリのレビュー。 マルドゥックというか冲方さんの件については驚きで思うとこあるのですが、今回はちょっと置いといて…(tiwtterに任せて…) 今回読んだのはアメリカを舞台に謎を追う女探偵の話。クール…

4コマ『冷蔵庫に本場』

むしろ本場モンを現地で食べたい。

日本のコミケと海外のアニメイベントの違い

現在仙台に滞在中の、アニメ大好きなフランス人の友人が「日本に来たからにはコミケに行きたい!行くんだ~!」と、この土日東京に弾丸旅行に来まして。 コミケ含め、アニメスポットを四苦八苦ご案内してきました。最近コミティアは持ち込みもあっていってま…

4コマ『恋の弁当』

何気前々回の4コマと同じ子です。 あ、こう見えて今裏で真面目なストーリー漫画考えてるので近々!

バロットが殻を破る姿にグッときた!『マルドゥック・スクランブル The 3rd Exhaust』レビュー

完読しました!始終期待を裏切らないおもしろさでした。 マルドゥック・スクランブル The 3rd Exhaust 〔完全版〕 (ハヤカワ文庫JA) 作者: 冲方丁 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2010/10/08 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 31回 この商品を含むブ…

生産技術のIoT利用はまだ発展途上

今日の朝刊で製品生産にIoTを利用というニュースを見ました。ロボットを使って一部の生産ラインを自動化するようです。 全員ロボットの生産ライン、まぁ想像に難くはない。生産ラインの人件費が圧倒的に抑えられるでしょうし、今後も積極的に導入が進んでい…

PhotoshopCC導入しまして

暑いですね! 今週は仕事がもりもりで更新全然できず(涙) そうそう、ちょっと練習のために模写したくて、ついにPhotoshopCCに手を出してしまいました。いや快適ですね!結構処理早いし。 模写のついでにちょっと描いたのが↑所要30分てなもんです。 デジタ…