トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

「モンブランパカ」

f:id:tomatomoto:20210516123727j:plain

 またもやご無沙汰しております。トモロです。

 なんとか元気にしていますが、相変わらず仕事に忙殺されています。ただいまこの状況を変えるべく、模索中。

 

 今回掲載の画は、しばらく前に描いたものの、なかなか掲載するタイミングがなく遅くなってしまったものです。

 アルパカには、毛がもこもこと伸びる、よく見る種別のほか、まっすぐ伸びていく長毛種もいます。ペルーに行った時、長毛種をみて、まるでモップのような毛に埋もれているアルパカが大変可愛くて、大好きです。

 その毛の伸びっぷり、ドレッドっぽくもあって、モンブランに似ているなーという着想から、モンブラン+長毛アルパカでモンブランパカでございます。今回はパンじゃなくてケーキになってしまった。そして、若干リアルな質感になったので、ちょいとシュールになってしまいました。これはこれでよし?!