トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

最近の活動内容・活動予定

 大変ご無沙汰しておりました。トモロです。

 今年はまだ一度も一度もブログを書いておりませんでした。。アクセスしてくれていた皆様、申し訳ありません! この通り(?)元気にしております。

 

最近やってたこと

 昨年10月に転職をしてから、怒涛の日々を過ごしていました。

 やったことを振り返ってみると。。

  • ヨガの資格RYT200を修了した。
  • ヨガ講師を始めた。(まだプライベートレッスン中心ながら)
  • アルパカ漫画冊子第2弾を制作した。
  • 博物ふぇすへ2回目の出展を果たした。
  • イラストレーション塾に通い始めた。(継続中)  
  • 転職先で怒涛のキャッチアップをした。

 こんな感じでしょうか。もはややりすぎてちょっとパンク気味です(笑)。日々、ヨガ、創作、仕事を軸にグルグル回っている感じです。

 

 博物ふぇすが、ちょうど前回の記事の最後になっていましたが、今年も開催されたのでまた出展してきました!

 出展風景はこんな感じ。

 お気づき(?)の通り、昨年出したアルパカ漫画の続編も販売しております! 調子に乗って、20Pも描きました。いやはや。。

 とはいえ、本つくり、漫画作り、どちらも大変だけどとっても楽しいですね!

 昨年末にBoothで通販も始めているのですが、12月まで怒涛のイベント祭りのため、今年末くらいまでは停止中です。

 

今後の予定

 直近は下記2つのイベントに出展します。

 

①11/3〜12/4 デザフェスギャラリー「あるぱかてん」(東京・原宿)

designfestagallery.com

展示+少しだけ物販です。

何気に始めて作品展示します。。ドキドキ。既存作品の油絵たちを展示します。

 


部分的に物販も可能のようなので、漫画やポストカードを小部数販売予定。

12/4までですが、②のイベントの都合上、実際の展示は12/1くらいまでになりそうです。

 

②12/4 アルパカグリーンチル(岐阜・大垣)

peraichi.com

物販と、ヨガのワークショップを予定してます!

 

尊敬してやまないアルパカ作家さん主催イベント!

初の遠征です。岐阜まで行きますよ!

ヨガのワークショップでは、多分他ではないはずの、「アルパカの豆知識を学べるヨガ」を実施予定です(笑)

 

ちなみに、私が大好きな八ヶ岳アルパカ牧場さんから、リアルアルパカの派遣もありますよ!! アルパカとふれあえる夢のようなイベントです^^

場所も大垣公園で、大垣駅から徒歩圏内でございます。

 

 そんな感じでしばらくイベント続きの見込みですが、頑張ります!

 東京、岐阜、それぞれお近くの方はぜひ、お越しくださいませ!