トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

生活を楽しむこと

今日はギターレッスン!

はじめて半年、コツコツ続けて、いくつかの曲は弾けるようになってきました。楽しすぎる。。。!

ギター終わってから先生とお昼を食べつつ。

生活を楽しむって大事だよね。。という話をしていました。

 

生活。。

一人暮らしも3週間経過し、生活するってことがわかってきたような気がします。

生活を楽しむってことは、

好きな食器で美味しいものを食べて、幸せな気持ちになったり。

インテリアを少し変えて、ほっこりしたり。

洗濯物がぱりっといい感じで乾いて嬉しくなったり。

そういう、日常のひとつひとつを味わい、楽しむことなのかな。という気がしている。。

 

今日のお昼も、その生活を楽しむ一環で、

人気の美味しいお店に行ったのですが。美味しくて幸せになった(^^)

 

仕事とか趣味も大事なんだけど、

それらを全力出すためにも、こういう生活の潤いっつーか、生活を楽しむことは大事だと思う。

そして、生きてるんだから、常に新しい発見、新しい喜びがあるほうが、人生楽しいじゃん!と思う。

 

ということで、今日はいい感じのスリッパとタンブラーを買えて、より生活がわくわくしたりしてました。

 

 

今日の一枚。

f:id:tomatomoto:20170320235454j:image