トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

イラスト「with Leather Jacket」

最近革ジャンの人もよく見るようになりました。

革ジャン、大学時代に合皮の買ったら、使い倒しすぎて二年でボロボロになったんよね。。

何気に使いやすい。そう、買うとわかるが使いやすい。ワンピースとかでも、パンツでも合うし。結構暖かい。

 

いい革ジャンほしいなーと思いつつ、すぐボロボロだから合皮はなー。。本革はでもお高いなー

とぼんやりと思ってたんですが。。

昨日買い物をしていたら、めちゃくちゃかっこよくしかもぴったりフィットする革ジャンに出会ってしまい。。

人生初、本革ジャケットを買ってしまった!!冬のボーナス温存してたから、そやつから拠出しました。

なかなかお高かったんだけど、すごくいい感じで。買った後は、お財布が寒い恐怖感ではなく、満足感と、今後の楽しみにワクワクでした^ ^

ラムちゃんだから、ひつじさんかぁ。。と、この革のおおもとの動物に感謝しつつ。

これからよろしくねー!と、いう気持ちです。

 

そんなテンションで革ジャンイラスト笑

デザインは私が買ったのとは違いますが、ライダースタイプではなく、イラストのような真ん中開きのです。

f:id:tomatomoto:20180311211046j:image

今回は、日本画のたらしこみ実験の傍ら、ペンと墨と水彩、岩絵具を少々という組み合わせで描いてみたのですが、これは。。なんかワクワクしたし、楽しかった!!

ペンは、いつもより力を抜いてさららーと鉛筆っぽく細い線で描いてみたんですが、うーん、なかなかいいかも。

なんとなく、あるべき描き方みたいのにとらわれてた気がするなー。自由に描く、が一番大事かも。。!

引き続き、試行錯誤してみます^ ^

 

 

最近は料理にもハマっておるのですが、新玉ねぎ、新じゃがいもが出てきて春を感じますね!

新玉ねぎのチャンプル風の炒め物を作ってみたら、玉ねぎがめっちゃ甘くて幸せーでした(^◇^)

新玉ねぎの形、色がすごく美しかったので、描こうかなー!

f:id:tomatomoto:20180311211206j:image