読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

智の素

ITコンサル兼絵描きの雑記。日記、世の中考察、本のレビュー、作品掲載など。

嫌よ嫌よも好きの内ってやつなのだろうか

仕事もなんとかひと段落つきそうで、GWは暦通り休めそうです…やたぁ…(泣)

まじでこの3週間辛かった…週休1日、ほか終電orタクシィ…。

死ぬかと…

勿論お料理の暇もなく、使おうと思っていた舞茸がシナシナになっていて、本当に申し訳なかった舞茸…。

 

まぁ日々結構忙しいながら、

たまにこういうばかみたいに忙しい時があって、その時は必死すぎてもう死にそうって思うんですけど、悲しいかな、この仕事でもやっぱり多分、好きなんですよね……。認めますけど。

 

 

嫌なんだよ…ちゃんと帰って、絵描いたりギターしたり、したいんだよ!!!

 

でも…。気づいてしまった。

嫌よ嫌よといいつつ、好きなんだなと。

 

というのも。

中途で入ったメンバが、大変だーっていっているのを見て、

思わず、自然と、このコンサルタントという職業のおもしろさについて、熱く語っていたんですよね。それはもう、熱く。

なんか、その時はもう、メンバを励ますべくと思っていたのだけど、

あの時の自分を今振り返ると、めちゃくちゃ真剣で、心からそう思ってて……。

 

ああもう…

やっぱ、好きなのかなぁて。(仕事が)

 

身体は壊したくないんだけども。

でも、プライドを持って、真剣に仕事をしているのは確かで、

有能で厳しい上司のもと、追及されて辛くなったりもするんだけど、泣きたくなるんだけど。でもやっぱり、嫌いじゃないから、もう数年も続けているんだなぁ…。

 

 

と、嵐のような忙しさの後に、しみじみと。そう思っていた次第であります。

 

ただ、だからといって仕事一辺倒にはなりたくないという、確固たる意志はありますよ!!

やりたいことと、仕事が、ある意味うまい塩梅でバランスとれてるのかな。

充実しているといえば、している、のかな。

うーん。

 

不足は、やはり、恋?(笑)

 

 

とまぁそんなところで。

また徐々に更新を進めていきたい次第です。

5月末に向けて、また会社で試験があり、その試験勉強もあるので若干更新は鈍いかもです。

 

ちなみに今更ですが、私の本職「コンサルタント」って何よって人もきっといますよね…。簡単にいえば、企業の相談役、でございます。そのへんは、気が向いたらまた書いてみます。