智の素

ITコンサル兼絵描きの雑記。日記、世の中考察、本のレビュー、作品掲載など。

仕事の合間に筋トレをするかのように

だいぶあいてしまった!ご無沙汰しております。真田です。
いきてますが、会社員業がですね。。いろんなとこにいかねばならず、正直まとまった時間とれとりません!!!

とはいえ、俺の創作熱ははいそうですかってさめるもんじゃないわけで、ね。

最近は①新しい表現に触れること、②絵の筋トレ、をしてます。

①については、実は前々からきになっていた、シルクスクリーンのワークショップに参加して、版作りからやってみまして。大雑把な自分にはちょいとあわないところはあれど、非常に勉強になりました!

f:id:tomatomoto:20151206225128j:image
こんな版で服つくったよ!!

で、再来週は縁あり初銅版画、やってみます。
単純に興味があるってのもあるのだが、自分にしっくりくる表現ってのがなんだかはらおちしてなくて。探る意味でも、いろいろやってます。


②については、通勤列車でのスケッチ。これはかかさずやってます!
あとはアニメ原画の模写なんかもしてます。
ちょとはるとこんなん。

f:id:tomatomoto:20151206225412j:image

f:id:tomatomoto:20151206225421j:image

f:id:tomatomoto:20151206225432j:image
人体を自由に動かしたいのと、まだまだイメージにあった描きができないということもあり。
仕事を言い訳に。。。若干しちゃってるのは情けないけども、できることは地道に続けますぜ!
(ちなみにまんなかのはモンハンな。。)


また暫く時間とれないですが、スケッチはできるし、年末年始は逆にゆっくりできそうなので、何つくるな考えながら筋トレ続けます!


あ、そうそうもうちょいでマルドゥック・ヴェロシティも読み終わるので、レビューかきます!おもしろい!