トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

漫画『熱砂の睡蓮』P3,4

f:id:tomatomoto:20151004011336j:plain

 

f:id:tomatomoto:20151004011339j:plain

前のページはこちらです。

tomatomoto.hatenablog.com

 

タイトルページとはいえめずらしく2Pアップできた!(満足げ)

……すいませんでもまだまだ遅いですよね……。

原稿はぱぱぱっとできたのですが、実は2つの理由で時間がかかってしまった!

 

ひとーつ。

今回試みのひとつでいつものフォトショでなく、Intuous Comicというペンタブ買ったときにバンドルされてたCLIP STUDIOという、漫画描き&イラスト用ソフトを使ってみたのですが……。

バンドル版のためか機能制限が多く、思うようなことができず(涙)

例えば、ページ管理。例えば、出力範囲設定、な。

EXというより豪華なやつを買えばそのへんもできそうでござます!

バンドル版を使っていれば多少お安くなるので、そのうち買ってみるかねぇ。

 

ふたーつ。

タイトルいれるときに「せっかくだからタイトルロゴ作ったろ(´ω`)♪」ってイラレ立ち上げたら……悩み悩み。結局これかい。(やや地味め?)

でもなんかそれっぽくなったー!なった……ですよね?タブン!

 

子供キャラくんが描くたびに若返ってるような気がするのは気のせい。気のせい。

……可愛いのって描くの苦手なんですが、可愛くかけているだろうか(汗)

 

未だに話の中身が謎なかんじですが、イントロはここまでですので!これからにご期待(?!)くださいっ!

コミティア原稿そっちのけでやってたので、10月はコミティア原稿の様子みながら更新したいと思います(^^;よろしくおねがいします!

 

 

今回はちょっとWeb漫画制作での試みとか紹介してみましたが、

書いてみるともしかしたらためになる?!こともあるかもしれませんので、これから更新の際にいれていってみます!

(タイトルページまで上げられた喜びからか、微妙にハイテンションな記事になってしまいました(・・;))