トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

近況報告

 こんにちは、大変ご無沙汰しておりました。

 2年ほど関わってきた仕事がひと段落し、有給がおもきし溜まっていたため、ただいま長期休暇を取っております。やっと回復してきた〜! 会う人会う人に「顔色がよくなった」と言われます(笑)結構疲れていたようだ。

 休みを取りつつ考えたことなど、自分の整理のためにもご報告します。

 

創作の方向性

 さて、お休みを取りながら色々考えてました。

 実は、どうしてもやっぱりやりたいことが多すぎて、「ああ自分はどこに軸をおくべきなんだ」とモヤモヤ考えてしまっていたのですが。めっちゃ器用貧乏というのがかなり悩みで。

 結論、優先順位はつけるけど、好きなようにやればいいんじゃね? でした。

 モヤモヤ考えていて動けないのが一番良くない。

 ちょうど、母にも「アンタそんなこと考えてたの? やりたいようにすればいいじゃない、アンタなんだから」となんの迷いもなく言われて、ああそうだよな、と。

 むしろ、こうして何もしてない段階で悩んでしまうのが自分の悪い癖で。なんで、あまり考えないでやることにした。

 

 ただし、明確に「これは人生かけてやるんだろうな」というのは最近ありまして、それは優先度高くしていく!

 それは、仕事、ヨガ、そして絵を交えたお話作り。この3つ。

 

 仕事はやっぱりやめないんだろうな。転職はわからんけど、少なくとも会社員生活を止める気はないのだった。

 で、ヨガ。ヨガは、もともと大学でダンスをやっていてその流れでやっていたのだけど、体調を良くする、気持ちを落ち着けるために続けていたら習慣化し、むしろないと動けないくらいのものになってしまって(笑)健康維持のためというのが主ではあるのですが、それならもうちょっと深く理解しておきたいなと思っております。正直、最近ではマッサージにいくよりも、セルフでヨガやる方がよほど良いのでした。

 絵を交えたお話作り、は、面白いお話作りはやっぱりやりたくて。漫画か絵本か、小説か。媒体は問わずとも、いかにして楽しませるのか、という観点での話作りはちゃんとやりたい。描くこと、純粋に美しいものを描くことも好きで、ライフワークにしては行きたいんだけど、これだけ時代が進んでもなくならないエンタテイメント、その根幹をなすお話作りは、人間の底力が潜んでいるように思えて。人を動かせる、新しい視点をもたらす、そんな物語を作ってみたいのです。

 

 と、そんな感じ。

 他には、カメラ、映像、絵画、デザイン、旅、ダイビング、スノボ…っと、やっぱこれ多すぎ笑 その子たちは、良い仕事、お話作りにも必要だし、自分は欲張りなのできっとやっちゃうんだろうと思うので、気持ちの赴くままにやっていきます! ブログでの発信も、もうちょっと積極的に。カメラで撮影したものたちとか、旅の裏話とか、サクサク発信していきたいと思います!

 

 

ペンネーム

 真田智仁→emと変えてきましたが、やっぱりしっくりこない…。

 一旦また変えて真田トモロ、とします! コロコロ変わってすみません! 語感と本名との兼ね合いがこれかなー。本名みは入れたい。入れたいのだが、アレンジがききにくい…ぐぬぬ

 しれっとブログ名も変えてしまった。トモロコシ畑。言葉遊びですが。とうもろこし美味しいよね…!

 

 

直近のやること

 長期休暇中ということもあり、実はマチュピチュに行こうとしております! 旅レポを順次アップしていこうと思います!(ただいま、ネットに転がる体験談に大変お世話になっております…ありがたし。)

 また、カメラもちょいちょい稼働しているので、撮影したものとか、話作りのことととか載せてみます^^

 あ、あとノリで、長期休暇中オンリーで金髪にしてみたので、その体験談なども…! 知り合いには「親と喧嘩したの?」と言われました笑 アラサー金髪? いや関係ないでしょ。やりたいことをやるべし。楽しいですよ金髪。(でも髪はダメージ〜)

 

 

 …はい。こんな感じです笑

 長くブログを続けつつ、こうしてこう揺らぎ揺らぎではありますが、今後ともよろしくお願いします! 単純で猪突猛進型なので、それを前面に出して、読んでいて楽しくなるようなブログにしていきたいです(^^)