トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

生存報告だけ

大変ご無沙汰してしまっておりました。emです。

社畜生活な傍ら、新しいことをはじめてしまい。心身ぼろぼろですが、なんとか生きています!

(あっ、新しいことで多少心は元気かなぁ…でも疲れたや!)

 

 

 

ブログ書きたいなぁと思いつつ、何書けばいいのかわからなくなってしまって、

筆をとれずにおりました(;;)

こういう考えすぎるところがよろしくないのだけどね。

 

最近は、「こんなこと俺しか考えないだろ」っていう無駄だけど大切?な考えが色々渦巻いているので、エッセイ調で思うことを書きたいなぁ。

というのと、

最近デザインやコーディング力の強化に励んで居るので、そのあたりのことをかきたいですね。これまでのこのブログの色とは違うんですが、かいてみないと、自分の考えも反応もわかりませんからね!

 

 

創作は、実は過去に描いた漫画作品のキャラがまだ暴れたりないようで、私の中でもやもや動いているのですが、キャラ自ら動きだして物語を紡ぐほどまで確立しておらず。もうちょっとキャラたちと対話しようと思います!(アヤシイ人…。)

私が初めて描き上げた1短編がかなりお気に入りなので、その子から話してみるかな…顔に花が生えた女の子です。

どんな短編かはまぁおいおい…。かなりぶっとんだ作品です笑 でも、これまで描いた中ではなんだかんだで一番、自分らしい作品だなぁと思ってます。リメイクするかも。

 

一方で、今冒頭でかいた「新しいこと」との兼ね合いで一度ストップしてしまっている日本画ですが、やっぱりこれはこれでつきつめいたい。特に墨としっかり対話したい。

ので、結局そっちのことをかくかもです。

 

 

とまぁすみません完全に生存&近況報告でした。

ちょっとずつまた書いていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!