トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

漫画「砂まみれ西アフリカ紀行」No.1 はじまり

f:id:tomatomoto:20160928005230j:plain

唐突にはじめてみる。アフリカ紀行。

フォーマットは模索中なので描きながら調整します。

 

ちょっと丁寧にリアルに描こうと思ったのですが、

旅思い返すとギャグマンガにしかならなかったので、

こんな感じにしてみました。

 

また、あまりにリアルだとお見苦しい(特に真田が)ので、

かなり美化してデフォルメしてます。髪型とかはまんまだけど。。。

 

 

絵についてはリアル路線で描きたいというのもあり、

描いてからアップするかそこそこ悩んだのですが、

やっぱりおもしろい旅で、アフリカなぞなかなか生生しい情報も転がっていないこのご時世(メディア情報はあってもね)

漫画で伝えることで、これからアフリカ行く人とか、アフリカのイメージ持ってるけど実態わからんーって人にほんとはこんなんよ!と伝えられればいいな、

こんな旅の仕方もあるんだよ!っていうのも伝わればいいなぁと思い、載せた次第です。

 

とはいえ、

長くお付き合いいただいている皆様ご存じのとおり気まぐれ野郎なので、

きっちりしすぎず、マイペースにつづっていこうと思います!

 

とりま始まりはこんな感じ。

ちなみに、ともに旅したTBには、「行くっていってた奴たくさんいたけど、実際きたのはお前だけ」と言われました。