トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

「カピバラ・キウイ・キーウィ!」とキーウィの思い出

カピバラ・キウイ・キーウィ!」

 今回はアルパカではありませんが、カピバラで動物さんです。カピバラと、南国の鳥さんキーウィ、そして果物のキウイをモチーフに。

f:id:tomatomoto:20200901235526j:plain

 

キーウィの思ひ出

 かなり昔、ポケットムームーと言うプレステのゲームがありまして…そこに、丸っこい形して出てきたのがキーウィだったんですよね。

 PS時代の、ポリゴンポリゴンした角ばった丸い形がめちゃクチャ可愛くて。

 その時は実在する鳥と知らなかったので、ほんとにいて、大分ゲームのキーウィと似ていると聞いた時には何だか感動したものでした。

 結構クチバシが長くて、意外とフワフワした感じで可愛いんですよね…(ただし、案外いかつい足がまたチャームポイント!)いつかなまのキーウィにも会いたいものです。