トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

桜の研究デッサン2

今日は家具諸々が届く日だったので、家具類の受け入れと整理をしてから、午後は仕事の参考書を探しに都心の本屋へ。

帰宅し仕事し、夜ご飯作ったらもう夜。。

ゲームもできなかったーーとほほ。。

 

本屋に併設されたギャラリーで、

丁度水彩画展がやっていて、なかなか参考になりました。水彩画のにじみ、その偶然性と、透明感のある色は魅力です。

その作家さんのスケッチもみたのだけど、

思い切り線をひいてて、気持ちよかった!

昨日描いてるときは、どうしても、「平面の模写」になっていて、位置をミリ単位であわせようとしちゃってたのだけど。

多少位置がずれてても、自分が感じた質量とか、においとか、空気が伝わってて、そこにそのものがある、と自分で納得できるものが描ければ、いいんじゃないかなと思った。

 

色ぬりまでいかなかったけど、ちょっと線整えました!

また明日から忙しくなるけど、一筆でも進めていきたい。。お花もいい加減かれちゃうよー

f:id:tomatomoto:20170409230020j:image