トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

作りたいものがないとしんどい

なんだかイラストが描けない。。

音楽は問題ない。デッサンも楽しい。

しかし、イラストが不調だ。。

 

違いを考えると、

音楽→やりたいことが明確  某ジャズギタリストの曲を弾けるようになる。

絵画→やりたいことがある明確。自分の納得する桜を描く。

イラスト→やりたいことが不明確。アイデアのみ。

 

これか。

やりたいことが見えないこと。

最近読んだ本にものってたなー。

作りたいものがあって、その達成に足りないものを練習で補うのだと。納得。

下記の本はレビュー書こうと思ってましたが、

上記のようなアプローチで、さらに目指すものごとに何が必要で、どうトレーニングするかの方法論がかかれています。

なかなか大切な考え方だと思う。

 

絵はすぐに上手くならない

絵はすぐに上手くならない

 

 

無理して続けず、まず見えてる絵画、音楽に取り組むべきかもなー。。ともやもやです。