読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

智の素

ITコンサル兼絵描きの雑記。日記、世の中考察、本のレビュー、作品掲載など。

デッサンしながら、考えた

久しぶりにデッサンをしました。2週間、ちょっとずつ進めまして。

やっぱり花の絵は楽しい。

技術は昔美大を目指していた頃よりも落ちているかもしれませんが、でも、ものの捉え方が大人になった気がします。

昔は目にみえるものを描くだけだったのが、

今は、そのものがそこにある、自分が感じた質感がわかる、という描き方になっていました。暫く描いていなかったのに、なんだか不思議ですが、色々な経験を経て、ものの見方が変わったのかもしれません。だから絵はおもしろいんですよね。。。

 

なおなお。

ファインアート側の作品で、

こういったものは、このブログには載せてなかったんですが。もうとりあえず載せることにしました。とりあえず発信する。

 

 

描いていて、やっぱり自分はこういうのがいいのかな。。となんだかしっくりしました。

数年前から興味があったが、体験止まりだった日本画。これも、また始めようという気持ちです。

 

 

音楽、絵画、イラスト。。

やりたいことがたくさんあるのですが、とりあえず全部やって、必要に応じて削っていこうかと思います。

欲張り上等、でも時間は有限なので、判断は迅速に、自分の気持ちに素直になって。

 

f:id:tomatomoto:20170318205956j:image