トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

平日に水族館に行くこの幸せ

名古屋から出張中の同僚と、突発水族館訪問!

 

都内にあるのに、なかなか行けなかったアクアパーク品川

立地が都会超ど真ん中、にしてはそこそこ広さはある。ドルフィンプールだってある!

デジタル技術と生きものの融合がテーマで、確かにAR技術を使った仕組みがふんだんに施されておりました。インタラクティブになるし、子供にはよいかも!

 

夜、アフター5に行ったからか、動物たちはおねむ。。

アザラシとか、超安心してぐっすり寝てて可愛すぎた。。チンアナゴもたくさんいて、幸せです。

ウミガメが一匹しかいなかったけど。。癒されました。明日からまた頑張るぜ!!

 

で描いた一枚はクラゲ。

f:id:tomatomoto:20170316004832j:image

アクアパーク品川にはクラゲゾーンがあって、みっしりつまってて。。

クラゲってすごい綺麗なからだ。でも、みるほどにどんなからだの構造してるのか気になってしかたない。。。

生きものって不思議だ。

 

残業もおおいけど、こういうの大事!有意義なアフター5を過ごせました^_^