トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

完璧主義になるな、発信せよ

とは、クリエイターである我が友人の言葉。

 

 

発信しなければ、世の中にいないと同じ。

 

イエス、ごもっとも。

 

完璧主義になり、

完成しなければ発信しないというのでは、いつまでたっても発信できない。そして、それは自分しか気にしてない。他人からみたら、その未完成が魅力的なことだって、あるのよ。

 

イエス、刺さりすぎてこころが痛い。

 

ということがありました。

書くことに迷ったり、満足いくものがつくれなかったりして、発信が滞ったりしてて。

発信は確かに大変なんだけど、大変だから止まるっつーのは甘い。

習慣化してしまえば、それでいいのだ。。

 

せっかく引っ越しもして、ちょうど新しい習慣の定着化をはかっているので、発信プロセスも巻き込もう!

 

と。

そんな、とても刺激になった夜でした。

本当に、いい友人をもったな。。ありがたい。耳が痛いけど、至極納得。がんばろう。そして、がんばらなくてもがんばれるカタチにしよう、そう、習慣化ね!