トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

地に足を着けて、日々研鑽せよ

厚切りジェイソン氏の記事が非常に興味深かった。

厚切りジェイソン「年収2000万の勉強法」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

 

特に印象深かったのは、以下3点。

・新しいことをやるために、今までやってきたことをやめる必要はない

・なかなかないスキルの組み合わせがあると、必要な会社にとってはお金をだしてまでとりたくなる

・TOEIC900点等、数値を目標とするのではなく、毎日英語10分音読とか、毎日の行動に基づいた目標を設定すべし

 

形にとらわれず、柔軟に考えること。。

ゼロヒャクで考えがちな自分には、色々と学ぶところがありました。