トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

自由にやらにゃ個性も出ないさ

自分は創作活動のかたわら、ずっとコンサルという仕事をしてます。(ずっというてもまだ年数は2桁はいかないけどね)

「絵一本でいきるんや!」という意気込みで、コンサルはどこかでやめたいと思っていたのですが。(洒落にならない忙しさだしね。。。)

 

最近案外と仕事がおもしろくなってきたこと、絵とは別のことを一緒にやることで、何等かオリジナルなものが作り出せるのではという期待があり、ちょっと考えを改めました。

これまでも時々記事にITっぽいのとか書いてましたが、ありゃまさにコンサル業での経験から派生した記事だったりして。

創作活動メインにと思って、このブログも上記の数点の記事以外は、さほどビジネスちっくな記事はいれてなかったですが、むしろビジネスの話とか、創作とリンクする話とか、創作活動との両立の悩みとかそういうネタもいれてってもいいかなーとか思い始めました。

 

ていうかそこが自分の強みだろうしね。

創作活動の技術としてはほんとまっだまだひよっこなんですが、コンサルの仕事はまぁごはん食べてますので一応。。。ちゃんとやってるし。

ということで、今後は内容をもっと自由にして、記事を書く回数も増やしていこうかなと思います。おもしろいのかどうかはやってみてから考えるよ!

 

 

創作も、依頼落ち着いたしやるよー。

仕事も創作も両方、楽しく、やります!ということで若干前のめりすぎて睡眠不足気味の真田でした。とりあえず落ち着いて寝ろ。