トモロコシ畑

油絵を使って動物を描いています。創作活動のご報告、日常の雑記など。

仕事情報・フライヤデザインしました

2週間も空いてしまいました!

仕事が俄かに鬼忙しくなり、終電帰りの嵐と相成りまして。土日は充電切れでおりました。そろそろ落ち着いた仕事にうつろうかなほんと。。。

 

Web漫画用のプロットを練ったり、個人依頼のイラストを描いたりしてはいたのですが。アウトプットしないと!ですぞ!

そういえば、イラストは既存作品のキャラだったのですが、好きなキャラだったのですごいこだわって、いつもよりいいものできたかも。好きなキャラを下手に描けない!という謎な力が働くので、意外とそういう方法もいいのかもしれません。

描くなかでこだわったのは、肋骨ね!肋骨!(これだけ書くと変態っぽいな自分。。。)

 

で。今回はちょと宣伝。

ブログでこれまで公開してきたものとは、かなりというか180度毛色違うのですが、先日手がけたフライヤを掲載します。

漫画とかばっか載せてるのですが、一眼レフの写真撮影、デザインもかじっているので、素材用の写真撮影から入稿までトータルサービスをしております!あ、会社は全然違う仕事なので、会社でやったではないです!笑

f:id:tomatomoto:20150913225505j:plain

f:id:tomatomoto:20150913225509j:plain

シンガーソングライターやっている友人、MIMOGYのフライヤです。

今週末にワンマンライブやるので、ご興味ある方は是非とも!ソウルもバラードも歌いこなしててかっこいいです。

オトナポップソウルシンガーMIMOGY(ミモギィ)|MIMOGY OFFICIAL SITE

 

 

むむむ…なんか方向性が全然違うけど大丈夫だろうか笑

あーでもそんなことないな。

写真もデザインも漫画もイラストも、ですが、自分が「イイ!」と思うのをつきつめていくのが真田スタイルでございます。

写真とか、こうした写真ベースのフライヤデザインは、ベースになるのが現実世界を撮影したものなので、いつもと一見違うように見えますが、スタンスとしては同じ。自分なりにイイ!と思う角度やポーズで撮影させていただいて、イイ!と思う色合い・構図でデザインしています。

創作としては引き続きSF+謎世界でやっていきますので、今後ともよろしくおねがいします! 創作の課題は、頭にある「イイ!」のイメージが、しっかり描けない技術の低さと引出の少なさにあるとわかっていますので、そこを引き続き強化していきます。